ホーム  >  大阪市東淀川区・吹田市の不動産売却はセンチュリー21ニーズ  >  スタッフブログ  >  終わりと始まりの春

終わりと始まりの春
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/28 16:25

みなさんこんにちは
ここ最近くしゃみを連発するけど絶対に花粉症を認めたくない事務員Mです。

2024年3月をもちまして、事務員Mは退職いたします。
入社面接の時から「将来は研究の道に進みたいから、ここでは3年間働きます」と退職宣言(?)をしていましたが、それでも採用していただきました。
入社の前月時点ではまだ完成していなかった店内、
出社初日に与えてもらったピカピカの机、
人生ではじめて手にした自分の名刺、
今でも鮮明に思い出せます。

****************

入社して2年目からは大学院に進学し、それに伴って事務員Nが初めての後輩として入社してくれました。
事務員Nは手先が器用で容量も良く、おまけに気配り上手なまさに「しごでき女」です。
クールで飾らない性格だけど、パソコン周りはシルバニアファミリーで溢れています。

今では事務員Yも一緒に頑張ってくれています。
事務員Yは、事務員Nの事務作業スキルと、私のイラレスキルを叩き込んで作り上げられたキメラです。
彼女の周りにはのどかな空気が漂っていて癒しを与えてくれるので、店内の空気清浄機でもあります。

そして、入社当初からお世話になった店長。
店長は寝不足だと目が二重になります。
入社したての頃、「赤いネクタイは特に営業マンって感じがする」と何気なく言ってしまったからか、毎日青のネクタイをしています。
私の机に置かれた仕事依頼のメモ書きに、謎の自画像が書かれていることもありました。
そんなどうでもいい場面も思い出せるくらい、平和で居心地の良い職場を作ってくれました。

****************

大学院との両立のために、リモートにしてほしいだの1ヶ月休ませてくれだの、普通の会社ではありえないほどのわがままを言ってきました。
それでも嫌な顔1つせず、むしろ応援して背中を押してくれた社長と店長、そして協力してくれたスタッフさんたちには頭が上がりません。

4月からは研究に集中する生活を送りますが、
たまにはふらっと遊びに寄りたいし、
いつか何らかの形で恩返ししたい。
そう思える会社に入れたことが、とっても幸せだなあと思います。

終わりと始まり、分かれと出会いの春
みなさんの生活にも幸あれ

ページの上部へ